eizo.help

基礎知識から新情報まで。映像制作の情報サイトです。Premiere ProやAfter Effectsといった編集ソフトウェアの情報、技術・演出のテクニック、日々の制作に役立つトレンド等を日々紹介しています。

制作メモ:複数のオブジェクトを各原点を中心に、まとめて変形する方法【Blender】

Blenderで複数のオブジェクトを、それぞれの原点を中心に変形する方法。

Illustratorでいうところの「個別に変形」に似た操作。

操作方法

ピボットポイントを「それぞれの原点」に設定する。

それぞれの原点を中心に変形する方法

その後、オブジェクトを複数選択し、拡大縮小、回転させる。

Blenderで「個別に変形」

動画

複数のオブジェクトを各原点を中心に、まとめて変形する方法【Blender】